« 『ビートルズ全詩集』 | トップページ | 『ビートルズ作品読解ガイド』 »

2011年6月16日 (木)

『ビートルズ英語読解ガイド』

『ビートルズ英語読解ガイド』TOEIC970を誇る秋山先生の文法本。仮定法過去は今の自分にあてはまる。would、could、should・・・、視韻なんてのも初めて知った。勉強になるな。ただね、「YESTERDAY」でyesterday came はyesterday is gone が論理的というのは如何なものでしょう。yestedayは毎日やってくる、だけどこの「YESTERDAY」は今日となっては、特別な日であり、また恋愛ゲームにおいては普遍的なもの。だから定冠詞もいらないし、そんな言い方もないのではとTOEIC150の私は思う。とはいうものの文法って大事だなとつくづく思い知らされた本でした。

|

« 『ビートルズ全詩集』 | トップページ | 『ビートルズ作品読解ガイド』 »