« 吾妻ひでお「うつうつひでお日記」を読む | トップページ | 吾妻ひでお「うつうつひでお日記 その後」を読む »

2011年4月19日 (火)

ボフミル・フラバル『わたしは英国王に給仕した』3話目

3話目「わたしは英国王に給仕した」「満足してくれたかい?今日はこのあたりでおしまいだよ」満足したけど、だんだん悲劇の匂い。今回は出足から怖い。だけどハイレ・セラシエの料理は凄いな。あとチェコ人とドイツ人の軋轢はバスサクソフォンにもあったな。最後の愛の交歓も素晴らしいが何か今までと違って前途が不安。だけど読ませる作家だ。

|

« 吾妻ひでお「うつうつひでお日記」を読む | トップページ | 吾妻ひでお「うつうつひでお日記 その後」を読む »