« 『寝台特急 黄色い矢』途中2 | トップページ | 『寝台特急 黄色い矢』読了 »

2011年1月27日 (木)

『寝台特急 黄色い矢』途中3

「ミドルゲーム」途中下車しようと思ったら、これは面白い。こうでなくてはペレーヴィン。聞いたこともないグループ「Bad Boys Blue 」の「A Train To Nowhere 」どこへも行かない列車。http://www.youtube.com/watch?v=UyKjmRVZpx4が流れる。この小説に頻繁に出てくる雑誌「若き親衛隊」。小学校の時、その題名の本を読んでトラウマになった。ましてやソ連の子供に与えた影響は大きかっただろうと思う。時代、性の混乱そしてA Train To Nowhere の中途半端なゲームの真ん中。

|

« 『寝台特急 黄色い矢』途中2 | トップページ | 『寝台特急 黄色い矢』読了 »